トラック横転

 代表はいつもカメラを持ち歩いているからけっこうな頻度でシャッターチャンスをものにしている。今朝はトラックの横転現場を通りかかったのですぐにパチリ。

15011901.jpg

 場所は埼玉県の志木市。トラックが志木駅の方から慶応志木高校の方に向かって走ってきて、信号を右折しようとして慌てたのか急ハンドルを切ったのだろう。荷台が傾いて、それに車体が持っていかれるようにして横転したものらしい。中年の男性ドライバーが青白い顔で呆然と立っていた。幸い怪我はしなかったみたいだった。

 事故を起こす、あるいは事故に遇うのは、半分は自分の不注意だが、あとの半分は運としか言いようのないコントロール不可能な何かだ。1秒ずれただけで事故に遭ってしまう場合もあれば間一髪避けられるときもある。だが、避けられているうちはそういうことに気づかない。自分だけは特別だと思う。事故に遭って初めて気づく。トラックのドライバーもこれで気づいただろう。

 代表もあと何分か通りかかるのが早かったら巻き込まれていたかも。気を付けないとなー、と思った。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック