Kトラの修理状況

 これは燃費マネージャーという商品で、車の故障診断用のカプラーに接続するだけで燃費を自動的に計算して表示してくれる便利な機械なんだよ。エンジンの回転数や冷却水の温度なんかもわかる。

14122601.jpg

 軽トラにつけてみようと思って、とりあえず買ってみた。他にも面白いのをいろいろ用意している。でも、Kトラの修理が終わらない。

 ショップからの連絡によると、不調の原因は、燃料タンクの中が錆びて、その錆が燃料ポンプのフィルターに詰まり、燃料が吸えなくなっちゃってガス欠状態になっていたからとのこと。燃料タンク、燃料ポンプ、プレッシャーレギュレーターを新しいものに交換すれば直るという話だったけど、多少改善はしたものの直らなかったらしい。次はインジェクターをチェックするとか。予定が狂うばっかりで困っているんだが、頑張っているみたいなので待つことにする。

 Kトラが側にないということがこんなにも寂しくて不便だというのが身に沁みてわかった。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック