カマドウマの逆襲

 わ~ぉ。 代表ん家の風呂場のカマドウマが増えている。

14122401.jpg

 外とつながっているのは排水口しかないからそこから入ってくるんだと思うが。カマドウマも凍死したくないんだろう、ちょっとでも温い方に移動してくるみたいだ。人間にも応用できると被災地でも住人を増やせるんじゃないかとも思ったりする。

 どうしたものか。水を流せば一緒に流れていくんだろうが、かわいそうな気もする。放っておいたとしても、ムカデが集まってきてカマドウマを食うだろう。

 まあ、ムカデから逃げおうせるかどうかは運と努力次第だということで、とりあえずダンボール箱のアパートを設置してやることにした。

14122402.jpg

 もちろん家賃を払ってもらう。来年の春までに払わなかったら出て行ってもらうつもり。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック