バイクの冬支度など

 左膝が治らない。先月の初めにゴルフに行ったときに捻って痛めた。治りかけたときにまた川内村で再発させてしまった。長時間膝を曲げたままにする車の運転も良くなかった。先週川内村に行ったあたりが最悪だった。それからス一週間は湿布薬を貼って無理をしないようにしていたんだが、まだ痛い。もう一週間くらいおとなしくしていようと思う。

 代表のオートバイホンダSL230は、バッテリーが5アンペアと小さい。ちょっと乗らないでおくと上がってしまう。だいたい1ヶ月で弱くなり、3ヶ月でほとんど残量が無くなり、半年で上がる。バッテリーは一度上がったら使えなくなる。毎年必ず、乗らない冬場は外して充電しておく。

14110103.jpg

 ついでにエアクリーナーも見てみた。
 かなり汚れている。

14110102.jpg

 エアクリーナーは人間でいうと鼻、かな?鼻が詰まって空気が足りなくなっている状態だ。新しいのを買っておくことにした。

 バッテリー充電。

14110104.jpg

 昔はティッシュボックスよりも大きくて重い充電器だったが、最近はこんな小さいのに、バッテリーが使えるかどうか診断して、リフレッッシュまでやってくれる。進歩するもんだ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック