ある日の代表

 昨日は一日団地の会議。今日は朝から雨で、予定されていた地域の運動会が中止になった。喜んじゃいけないんだが、思いがけず休みになってうれしかった。土方の心境だ。

 朝7時。近所のスタバに開店一番乗り。

14100501.jpg

 同級生にメールを打っていたら、川内村の復興の問題点という真面目なテーマだったので、時間がかかって12時になった。スポーツジムへ行って軽く泳いでサウナで汗をかいた後、近所のイタリアンレストランで昼食。酒が飲みたくなり、ついつい昼ワインを楽しんでまったりしてしまう。

 家にもどって酔い覚ましに掃除洗濯をする。それから、同級生に井出勝子先生から預かった手鏡を送る準備をした。はっさくの『ふるさと』をコピーして同封しようと思い、CDを取り出してチェックしたら、いつの間にか少女時代の歌が上書きされてしまっていた。犯人は誰?原因不明。しかたなく。CDは改めてということにして手鏡だけ送った。

 子どもたちはバイトだったり出かけたりで、家内もバイトで遅くなるから夕飯は一人で済ませるように言われていたのを思い出し、ゴルフ練習場→スポーツクラブ→夕食というコールにしようと思いまずゴルフ練習場へ。2時間かけて250球打ち、次はスポーツクラブへ。ストレッチング、ウェイトトレーニング、ランニング、スイミング、サウナとフルコースで汗を流して、夕食はコンビニ弁当を買って食べた。

 それまでに届いたメールに返信したり資料の整理したり打合せの日程調整をしたり風呂を沸かしたりしているうちに息子や家内が帰ってきた。代表の週末が終わった。明日からまた仕事が始まる。休んだ気がした。
 

コメント

都会の雨
首都圏とは思えないほど豊かな緑のある風景ですね。
外は雨ですか。
何となく埼玉の記憶が蘇りました。
川越と鶴ヶ島の間くらいです。周りには田んぼや畑があります。程々に都会で程々に田舎で、いわき市に似ています。海が近いところはいわき市がいいですねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック