ぼー

 代表はぼーっとするのが好きだ。好きだというより必要だ。しばらくぼーっとすることで「さあ、やるぞ!」という気持ちになってくる。休みの日で川越にいるときは、ほとんど朝早く起きてコーヒーが飲めるところへ行って、2,3時間ぼーっとしている。

 この前の休みは、車で30分くらいのところに新しくできたコーヒーショップに行った。家内と長女に「パンケーキが美味しいから行って食べてみて」とすすめられたもので。

14090901.jpg

 代表が行くコーヒーショップの条件は3つ。
・早朝から営業していること。
・コーヒーが美味しいこと。
・ぼーっとできる程度に静かなこと。

 ここは7時開店だから、時間的にはOKだった。コーヒーは美味しいとは思えないがまずくはなかった。しかし、騒々しかった。家族連れが多く、ペットを連れて入れるエリアもあって犬がワンワン吠えていた。これではぼーっとできない。

 評判だというパンケーキは昔のガムみたいに歯にからまる感じで代表にはいまひとつだったし、目玉焼きは焼いてなくてスチームでゆでたやつだった。ソファーにしてもデザインはそれなりだがクッションがペタペタで、見渡すとすべてがディズニーランド的というか、紛い物的だった。お客さんたちまで店の演出に見えてしまった。もうご馳走様だ。本物風の紛い物よりは本物の偽物の方がまだいい。

 今週末はぼーっとしたい。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック