ひとの駅かわうち活動休止のお知らせの続き

 ひとの駅かわうちは2014年度をもって活動を終了することになりました。学校がある地区が学校と敷地を別の用途に使うことになったためです。再開の目途が立たない中でいつまでもこのまま放置できないということで、解体して広場にしつつ企業などを誘致したいという提案が、学校がある地区から役場に出されました。具体的な内容はこれから検討するとのことです。

 5月21日。代表は遠藤村長と話し合いました。元々地元の過疎化対策のために始めたひとの駅かわうちの活動です。すでにかなりの額の補助金が使われています。多くの方々のご協力もいただいています。どんなに時間がかかっても再開して報いたいと考えていました。しかし、川内村だけでなく周辺町村の復旧も遅れている上、校舎の傷みが激しく修繕が追いつかなくなってきました。行政側の意向などもふまえて、これ以上の先延ばしは村のためにならないと判断して提案を受入れることにしました。報告が今になってしまったのは事業を清算するときにやらなければならないことを整理したり事前の調整をしていたためです。

 ご協力いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。頑張ってきちんと終わらせたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

まずは、お疲れ様でした。
と申し上げたいです。

先ずは・・・。ですよね?
どうもありがとう。
年度内まだいろいろありますんで、そのときは応援よろしくお願いします。

からし君のエンジンとてもきれいになりましたね。あんなに汚れが落ちるものなんだ。

管理者のみに表示

トラックバック