FC2ブログ

頻尿にスズメバチ

 もう手に入らないが、川内村のハチミツは希少で美味しかった。評判が良すぎて、震災前の頃は値段が高騰した。一般的な、養蜂家が生産販売する天然物にくらべて2倍以上もした。急に増えた需要に応えられなくなったのか若干味が落ちたように感じたので、代表は川内村のハチミツをあきらめて、青森や群馬の養蜂家から取り寄せるようにしたのだったが、最近、川内村のあちこちで巣箱を見るようになったので、もしかするとまた川内村のハチミツが食べられるようになるのかもしれない。相変わらず値段が2倍以上なら買えないけど。

ところで、これ、なんだかわかるかな?

14071501.jpg

 スズメバチをハチミツに漬けたものだ。

 スズメバチを焼酎に漬けたものは何にでも効く万能薬で、虫に射されたときに塗ると瞬時に痛みや痒みが消えるし一滴くらい舐めただけで疲れが吹っ飛ぶという具合。川魚の馬場さんにもらった小瓶を今でも大事に使っているんだが、ハチミツ漬けは食用専用だ。これをロックの焼酎にスプーン一杯入れて飲むと、美味しいし、じつは頻尿に即効性がある。原理はわからないけど事実だ。

 代表の場合、夜、スポーツクラブで汗を流した後にのどが渇くから水をがぶ飲みし、そのまま倒れてしまうんだが、そうすると必ず夜中に尿意で目が覚めてしまう。

 ところが、焼酎にスプーン一杯入れたのを飲んでおくとそういうことがない。朝までグッスリだ。スズメバチには前立腺の肥大を抑える効果もあるらしいので、そういう年齢の代表には効果があるのかもしれない。ただ、直接スプーン一杯分舐めた場合は目が冴えて眠れなくなる。スズメバチの毒っていうのは相当に強力みたいだね。

 代表が定年になったら、川内村でミツバチを飼ってスズメバチのハチミツ漬けを作ることにする。頻尿で困っている人は連絡くんちゃい。
スポンサーサイト

コメント

拝借
これは私も作ったことあります。脳血栓の血栓を溶かすって聞いたんで。
前立腺に良いとは知りませんでした。

この記事ブログで紹介させて下さい。
どうぞどうぞ。
この大きさの瓶にスズメバチがちょうど10匹入っていました。かなり大きなスズメバチです(ふやけたのかもしれませんが)。効き目はかなり強いです。スプーン一杯摂取したその日から効果があります。漏れるくらいの尿意でトイレに行ってもチョロチョロしか出なかったってことがあるでしょう?そういう尿意と症状はなくなります。前立腺が縮むのか、マヒするだけなのかわかりませんが。試してみる価値はあると思います。

尚わたしの場合は、単に酒を美味く体へのダメージを少なくたくさん飲みたいというだけの話です。

管理者のみに表示

トラックバック