代表の7月の予定

 代表の呆けがひどくなった。日曜日にはついにブログを書くのまで忘れた(?笑)。

 代表は過去に2回携帯電話を壊した。1回目は車から降りるときにポケットから外に落ちて、それに気がつかないで自分の車で轢いてペシャンコにしてしまった。2回目はポケットに入れたまま洗濯してふやけさせた。性格的に、何か考え事をしているときは他のことにまったく気が回らないから困ったもんだ。

 そして3回目。日曜日にまたやってしまった。今度は携帯が行方不明になっちゃった。

 それには伏線があった。日曜日の午前中の予定だった団地の理事会が急遽土曜日の午後になったため、週末の予定が大幅に狂った。代表の計画では、理事会の準備のため土曜日一日かけて事務所のパソコンデータをチェックするつもりだった。それができなくなって焦った。とりあえず土曜日午前中にチェックしたんだが準備不足で、理事会でさらに仕事が増えててんぱった。

 そんなときは要注意というわけで、落着きを取りもどそうと、日曜早朝、近所のスタバへ行ってコーヒーを飲みながらまったりした。

14070101.jpg

 しかし、体はまったりしたんだが、気持ちは焦ったままだった。いつもの状態ではなかった。そのあとレストランへ移動して早めに昼飯をとり、家にもどって資料をまとめたりしたあと、スポーツクラブに行って軽く汗を流した。で、家に帰ったら、いつも入れているズボンの左ポケットに携帯電話が無かったのだった。たしかレストランを出るまではあった。携帯電話で時刻を確認している。

 行った場所を辿ったが見つからない。電話をかけてみてもらうにも家内は飲み会、次女はコンサート、息子はバイトと、家族全員出かけていて頼むこともできない。AUのサービスがあったと思ったがやりかたが思い出せない。外はすでに暗い。雨も降っている。終わった・・・と思った。代表は絶望のあまり車の中でぐったりした。

 忘れっぽくなっている代表は何でも忘れる。1分後には忘れ、次に買うモデルをどれにするか考えていた。ガラケーでカシオQ‘oneを超える新商品は出ていない。中古で同じものを捜すか、それとも思い切ってスマホにするか。スマホだったらKyoseraのTORQUEかなーとか考えていると、もう楽しくなってきたのだった。

そのとき、♪パーパラパーパ パーパラパー♪とワーグナーの『ワルキューレの騎行』が聞こえてきた。ありゃりゃ!?代表の携帯の着信音だ。どこだ?と音のする場所をまさぐった。あった!シートとセンターコンソールの狭い場所(下の写真参照)に隠れていた。

14070102.jpg

 この車はシートが低くて座ったときに尻よりも膝の方が高くなるもんで、よくポケットから物が滑り出る。たいていはシートの上に転がるんだが、今回は針の穴みたいなところからピンポイントで落下してしまったようだ。こんなことは初めてだ。

 見つかって良かったよー。でも、ボケはどうにもできないのでまたやってしまいそうだ。以降は紐をつけていつも体とつないでおこうと思った。

 代表の7月の予定です。今月も団地の仕事ばっかりです。
7月5日(土)  梅酒仕込み予定(川内村)
7月6日(日)  団地の仕事 (川越)

7月9日(水)  バイク仲間の飲み会 (上板橋・花門)

7月12日(土)  団地の仕事 (川越)  
7月13日(日)  団地の臨時総会 (川越)

7月19日(土)  団地の夏祭り (川越)
7月20日(日)  団地の仕事 (川越)

7月26日(土) 未定 (川内村)
7月27日(日) 未定   ↑

 早速自分でつくってみた。ベルトのところに結んでおけば落としようがないよね。

14070103.jpg
スポンサーサイト

コメント

これは笑えない
今や携帯は重要な情報源と言ってもいいほどの存在ですからね。財布やカード並みの注意が必要だと思います。私はチェコ軍の兵隊用のポシェットと言うのを買ってベルトにぶら下げています。
気を付けましょう。

管理者のみに表示

トラックバック