花門へ

 今日はマンスールさんの居酒屋花門へ、頼まれていたTシャツができたので届けに行った。

14063001.jpg

 6時開店なのに5時半に到着してしまい、店の前に腰かけて、携帯メールしながらマンスールさんの出勤(?)を待った。ちょうど6時にマンスールさんが来た。Tシャツを渡したら引き揚げようと思っていたんだが、ビールが出てきたものでひと口飲んだ。そうしたら隣の豆腐屋さんが顔をだしたもので四方山話をした。そのうちにバイトの女の子が来たり、顔見知りの方たちが来て話したりしているうちに、気が付いたら9時を回っていた。やべー、と思っておいとましてきた。酒は時間の感覚を麻痺させる。きちんと法律で禁止していただきたい。
スポンサーサイト

コメント

酒は百薬の長
この話は笑えますね。笑うのは免疫力を高めて身体に好いって言いますから、読者の病気予防に貢献していると思います。
ごっつぁんです。
昨夜は酔ってしまいました。
禁酒にしてほしいというのは本心です。今晩も飲んでいますが。
銘酒??
また笑っちゃいました。
御蔭で暑さにもめげず体調良好です。

管理者のみに表示

トラックバック