とりいそぎ

 いやいや。それにしても昨日は疲れた。一昨日の夜川内村に向かって、明け方到着して、一眠りしてから過去の資料に目を通したりして打合せの準備をしたんだが、以前はそれくらい平気だったのに無理がきかなくなった。歳だ。もっとも、打合せの内容もあまり楽しいものではなかったので、それも影響したかもしれない。

14052201.jpg

 役場との打合せは、2013年度の活動実績と清算に関することで急ぐ必要があったので、ゴールデンウィークが明けてすぐのつもりで予定を入れていたんだが、担当の方から、村長さんが直接会って話したいとおっしゃっている、という連絡があり、スケジュールを調整した結果、昨日になった。

 久し振りに、ゆっくり落ち着いて村長さんと話をし、お考えを伺うことができた。言葉は多くも飾ってもいないんだが、ひとつひとつが沁みる。改めて村長さんの村に対する想いというものを感じた。川内村は遠藤村長でほんとうに良かった、と思った。打合せの内容については、もったいぶって申し訳ないんだが、まだ報告できない。はっきりし次第報告します。取り急ぎ、ここまでです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック