代表の5月の予定

 いつも月の初めに書いている代表の予定。一方的な代表の都合のことでしょうもない内容なんだが、目を通してくれている人もいるんだと知った。

 それで先月サプライズがあった。4月9日だ。代表が花門で焼酎を飲みながらバイク仲間が来るのを待っていると、なんだかどこかで見たことがある、スーツ姿の人物が入ってきた。代表と目が合うと「あのー、N村です」と言った。

P1060891.jpg

なんと、5年前に代表の職場に出向していたゲストエンジニアのN村さんだった。「4月の予定」で代表が花門に行くことを知って、わざわざ会いに来てくれたのだった。超がつくまじめなIT関係の専門家で、代表はNさんを頼りにしていたのだった。

 バイク仲間の予約で占有していたカウンター席のひとつに座ってもらって、代表のおごりで生ビールとイラン風オムレツを味わってもらいながら近況などを聞かせてもらった。そうこうしているうちに、バイク仲間がひとりふたりと集まってきて、ついに席が埋まってしまったので、なごり惜しかったが、遠慮深いN村さんは再会を約して帰った。ひとの駅が再開したら90ccのバイクで遊びに行きたいと話していた。

 代表がN村さんにおごった代金は、いい気持ちに酔ってしまって清算してもらうのを忘れてしまったから、あとで気が付いたら結局バイク仲間で割り勘ということになっていた。

 ゴメン>みんな

 代表の5月の予定です。
5月1日(木)  資料まとめ、他 (川越)
5月2日(金)  K2 BIKE TRAVEL受入れ準備 (川内村)
5月3日(土)  K2 BIKE TRAVEL (川内村)  
5月4日(日)  ↑ 
5月5日(月)  資料まとめ、他 (川越)

5月7日(水)  バイク仲間の送別会(花門・上板橋)

5月9日(金)  役場打合せ予定 (川内村)

5月10日(土) 片づけ、他 (川内村)
5月11日(日) ↑

5月17日(土) 第68回職美展 (東京都美術館・上野)
5月18日(日) 団地自治会総会・役員会 (川越)

5月24日(土) 未定
5月25日(日) ↑

5月31日(土) 未定
6月1日(日)  団地役員会(川越)

 尚、明日から4日まで川内村へ行ってきます。その間、パソコンのメールは見ることができません。また、ブログも休みます。よろしくお願いします。

コメント

新作
この看板はマンスールさんの手描きなんでしょうか。
彼が作ると看板さえも芸術的ですね。
普通、居酒屋の看板なんてのは赤やピンクを強調してけばけばしい安っぽい意匠になっていますが、これは一味違いますね。
色調と言い、デザインと言いいかにも作者の品格を表しているように思えます。
一つの作品と言えるかもしれません。
この看板は都路方面から来る人がわかるように288号線の分岐点に立てるつもりだったのですが、震災含めていろいろあって、実現しませんでした。
マンスールさんから花門に置きたいというお話があったので川内村から運んだものです。
材料はトタン屋根のトタンで赤系のいちばん明るい色です。なかなか良いでしょう?

管理者のみに表示

トラックバック