川内村は豪雪地帯

 下は先週の土曜日の朝の代表の住んでいるマンションの写真。まだこんなに雪が残っていた。雪かきをしても捨てる場所がないから必然的にあまり邪魔にならないところに集められ、凍った固まりは溶けにくい。

14022401.jpg

 山積みにされた雪だけじゃない。一切雪かきをしていない田んぼとかグランドだってまだ白いままだ。つまり、それだけよく降ったし、その後も寒かった、ということだ。

 川越でこんなだから川内村はどんなだろうかと気になっていたが、土曜の夜同級生から画像が送られてきた。
14022402.jpg

 びっくりした。代表もこんな川内村の景色は見たことがない。道路だけは除雪されているが、道路の両サイドの雪の量がすごい。まるで豪雪地帯の風景じゃないか。これでは家もS2000も埋もれているだろう。


コメント

豪雪で川内村でも雪の犠牲者が出ましたね。
お父さんは大丈夫でしたか。
親父は冷凍にはなっていないようです。

管理者のみに表示

トラックバック