ひとの駅かわうちTシャツ再販のお知らせ

 川内村からの帰りに上板橋のマンスールさんの居酒屋『花門』に寄った。今回はひとの駅かわうちTシャツを届けるために。

 代表が前回花門に行ったとき、たまたまお客さんの中に「ひとの駅かわうちTシャツが着たい」という方がいらっしゃって、マンスールさんから「分けてあげてほしい」と頼まれていたのだった。それから、「よかったら花門で売るよ」と提案があった。代表はうれしかった。

14020401.jpg

 そういうわけで、ひとの駅かわうちTシャツを花門に置いていただくことになりました。コットンのスーパーヘビーで、価格は1着1500円(変わらず)。色はホワイトとネイビーの2色。SMLの3サイズがありますが、とりあえず全部で12着だけの限定になります。

 ひとの駅かわうちTシャツは、震災前はひとの駅かわうちとコンビニエンスストアモンペリ川内店だけで販売していたもの。震災以降は販売を中止し、印刷用の版下を保つために小数のみ作った。それらは親戚や同級生や知り合いに配り、マンズールさんのユニフォームにもなった。

 代表は、ひとの駅かわうちTシャツには川内村が織り込まれていると信じる。川内村に行ったことがない人でも、ひとの駅かわうちTシャツに身を包めば、その風景が浮かんでくるだろうと思う。

 ところで、マンスールさんが研究中の料理をご馳走になった。
 カルボナーラ。

14020402.jpg

 イタリア語で「炭焼きのパスタ」の意味。チーズとパンチェッタ(塩漬け豚肉)と黒胡椒のパスタだ。黒胡椒が炭のようだから「炭焼きのパスタ」と呼ばれるようになったらしい。代表の目の前で卵がすべり落ちたのはご愛嬌だ。

 味?絶品です!メニューに加わったら大人気まちがいなし。花門へ行ったらリクエストしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

突如(?)のオフ会
昨日は初めてお目にかかることができ、楽しいひとときをありがとうございました。m(_ _)m

実際にお会いしてお話をすることができるのって、やっぱりいいですね~ 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ失礼致しました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

トラックバック