代表の2月の予定

 何事も思い通りにはいかないもんだ。

「川内村、寒いだろうなー」と楽しみにして行ったのに、暖かかった。日中はTシャツで過ごせるくらい。雪もなかった。なので玄関先にKトラを着けられた。

14020301.jpg

 例年だと屋根から落ちた雪が山のようになってとてもここまでたどり着けない。この時期に雪がない川内村というのは何年振りだろうか。すぐに思い出せないが、そういうときは必ず後からドカッと降ることになっているので、きっと3月あたりに大雪がくると思う。
 振り込まれているはずの本年度分のひとの駅の経費を引き出すため、JA双葉川内支店に行って念のため残高を記帳したら、残金がなかった。何回も念押ししたのに・・・。2013度ってあと2ヶ月しかないじゃないの。どうなってんの役場よ、と文句を言いに行ったら、担当が全員不在だった。

14020302.jpg

 しかたなく固定資産税の未納分60円納税して帰った。ま、そういうことだった。

 ほとんど見ないので気づかなかったんだが、いつの間にか川内村のテレビが映らなくなっていた。FTV(福島テレビ)だけは映る。あとは映らない。映るべき画面に『このチャンネルは設定されていません』というコメントが出る。そのことに年末に気がついた。川内村の電気工事業の友人に相談したら「受信状態を安定させる機能(基盤)の故障じゃないか」という見解だったので、埼玉の購入店に持って行って、そこからメーカーに送って調べてもらった。だが、「症状が確認できない」と返ってきた。

14020303.jpg

 それじゃ故障じゃないのかな?と思って、もう一度設定をやり直したりしてみたんだが、やっぱり映らなかった。とするとアンテナだ。電波が弱いか不安定かのどちらかなんだと思う。どうせ見ないからこのままでもいいんだけど、見たい時に困るので直しておきたい。

 それとパソコンだ。川内村のパソコンはルーターとつなぐとインターネット接続ソフトが消えてしまう。早く使えるようにしないといけないと思って、今回無線LANを試そうと思ったんだが、機器と電源コードを箱から出して接続しようとしたらジャックの大きさ(径)が合わなかった。そんなことってあるものなの?(笑)

 万事がこんな調子だった先週末だが、まったく思い通りにはいかないもんだね。

 気を取り直して、代表の2月の予定です。

2月1日(土)  防災設備検査 (川内村)・・・済
2月2日(日) パソコンいじり(川越)・・・済

2月7日(金)  歯医者〈定期メンテナンス〉 (川越)  
2月8日(土)  パソコンいじり (川越)
2月9日(日)  ↑

2月15日(土) パソコンいじり予定、夜は飲み会 (上板橋・花門)
2月16日(日) パソコンいじり (川越)

2月22日(土) パソコンいじり予定(川内村)
2月23日(日) ↑

 3月になったら忙しくなる予定なので、今月中にパソコンのトラブルを解決してホームページ再開しておきたい。でも、それもまた予定通りにはいかないだろうと思う。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック