ある日の代表・・・1月25日(土)

 6時起床。仕事がある日は起きるのがつらいが休みの日はすんなり起きられる。仕事も嫌いなわけではないいんだが、やっぱり心の奥に仕事は厳しく遊びは楽しいという気持ちがあるんだだろう。

 近所のファミレスへ行く。7時過ぎたらスタバへ。その前だったらガストだ。

14012501.jpg

 コーヒーを飲みながら郵便物や資料なんかをチェックしたり、予定を確認したり本を読んだり。この時間がいちばん落ち着く。

 7時30分。ガストを出てスタバヘ。ドライブスルーで子どもたちに頼まれているキャラメルフラペチーノと抹茶フラペチーノを買い、家にもどる。
 8時30分。バスで駅へ行き、後楽園へ向かう。10時に東京ドーム入り口で中学時代の同級生と落合ってキルトフェスティバル会場へ。

14012504.jpg

 すごい人。すでに満員電車のような状態。年毎に来場者が増えている。

 人波をかき分けて、まずパッチワークはぎれの中島幸子先生のところ(A-14)へ行って挨拶。昨年の上野での職美展以来だ。益々お元気。

14012505.jpg

 早速会場を回る。

14012506.jpg

 まったく素晴らしい。ムーミン企画展も代表作家の作品も一般の方たちの作品も各工房の商品まで同じものはなくどれも見応え充分。5時間見たが全部は見られなかった。

 3時過ぎに東京ドームを出る。後楽園駅前でもうひとり同級生J君が合流。それから宴会。

14012508.jpg

 ビール乾杯して、それから話は尽きず8時前まで。日本酒を一升くらい飲んだと思う。充実した一日だった。

コメント

交通の便利な東京はいいですね、出かけた先で酒が飲めるのだから。田舎暮らしの交通手段は、自家用車ですから、出先でアルコールを飲んだことがありません。

4月の個展のオープニングパーティーもそこの所で悩んでいます。
田舎は電車が無い代わりにケーサツが・・いやいや、それはいけませんですね。こちらの足はなんとでもなります。
鶴田さんのご都合、イメージでお決めください。
ただ、できましたら曜日は土曜日でお願いしたいです。

管理者のみに表示

トラックバック