FC2ブログ

2013年最後の夕食

 今年の年末もだれも里帰りしなかったので、代表はひとりで年越しをした。ひとりだし、夕ご飯は電子レンジでチンすれば食べられるやつにレトルトのカレーでもかけて食うかと考えていたとき、時々いわなの郷のイベントを手伝う近所のおじさんが余った岩魚を届けてくれた。ストーブの上で温めて食った。スモークした感じになって絶品だった。

14011301.jpg

 酒は、川内村の新米で作った白濁液。友だちにもらった。

14011302.jpg

 甘くて強くて懐かしいスパークリングに気持ちよく酔った。思いがけなく2013年の最後の晩餐を飾るにふさわしい食卓になった。

 2014年は常磐道が再開通する(復興課長の専攻情報より一ヶ月遅れたが)し、かわうちの湯も再開する。あとは・・・

コメント

はじめまして
2年前よりホンダVRXロードスターに乗ってます「こまつざきクリーニング」と申します。
私は「いわき湯本温泉」にてクリーニング業を営んでおります。
自分が乗るオートバイを開発された方?のブログと言う事で思わずコメントさせていただきました。
いわき湯本町民も震災後からずっと大変な思いをしておりますが、比較的前向きな方が多い町なので元気と言えば元気です。
機会があればVRXの話を直接お聞きしたいと思っております。
当店の趣味ブログ見ていただけましたら幸いです。
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
湯本の皆さんには双葉郡がたいへんお世話になっております。
バイクの話、いろいろありますので以下までご連絡ください。
hitonoeki.kawauchi@navy.plala.or.jp
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック