FC2ブログ

代表感激!

 軽トラの話題ばっかりで恐縮なんだが、これはどうしても書いておかないといけない(←代表の思い込みだけどね)。

 代表の軽トラにずっと気になっていることがあった。加速しようとアクセルを踏んだときにかすかに「チリチリ」という音がエンジンあたりから出るのだった。出ないこともある。何か金属部品がビビっているんだろうとは思っていたけど、車が壊れるとかの致命的な問題とも思えなかったのでずーっとそのままで乗っていた。けれども、この次に乗る人には最高のコンディションで乗ってほしいと思い、何が原因なのか調べて直すことにした。

 代表が困ったときの駆け込み寺。近所のディーラーへ持ち込んだ。

14010401.jpg

 いやー、さすがプロフェッショナル。すぐに原因を見つけてくれた。
 マフラーとエンジンをつないでいるステーが折れていて、そこが時々ぶつかってビビリ音が出ていたというわけだ。矢印がその部品。

14010402.jpg

 代表がこの軽トラを買ったときにはすでに音がしていたから、わずか走行5千km時点で折れていたことになる。最初から不良品だったんだろうねー。こんなことがあるんだ。ということは、この部品の意味がなかったってことになるんだが・・・。マフラーを支えるにしてはヘロヘロで役に立っていない。何のために付けたんだろうか?よくわからない。

14010403.jpg

 しかし、よく見つかったなー。代表は感激した。これで完璧。安心して嫁がせることができる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック