FC2ブログ

『第43回いわき市民美術展覧会』開催のお知らせ

 市美展こと、第43回いわき市民美術展覧会開催のお知らせです。

  130723 いわき市美展

 絵画・彫刻の部:平成25年7月27日(土)~8月4日(日)
 陶芸の部    :平成25年8月9日(金)~8月18日(日)
 写真の部    :平成25年8月9日(土)~8月18日(日)
 書の部     :平成25年8月23日(土)~9月1日(日)

 合同テープカット  7月27日(土) 9:30~ 
            場所:美術館2Fロビー

 入場無料 開館時間 9:30~17:00(8月の金曜日は20:00まで)
 休館日 月曜日(ただし、8月12日は開館)
 会場   いわき市立美術館企画展示室・ロビー


 双葉郡美術協会会員でいわき市に避難中の田中隆さんの情報では、ほんとうは来年のはずだけれども会場の都合で今年開催することになったらしいです。美術館の建て直しでもするんでしょうか?

 田中さんは、現在いわき市の心画会に籍をおき、今回の市美展にも出展されています。お近くの方はぜひ足をお運びください。

コメント

展覧会の絵
広報有難うございます。
多くの方に絵を見る機会を持っていただければ嬉しいです。
常設展もやっていますし。

川内方面の方は出てくるのが大変でしょうが、もし何かおついでがあれば立ち寄って頂けるとありがたいです。
399号線の改修とトンネル工事早くやって欲しいですね。

美術館の工事は空調機の方だそうです。
おそらく古いタイプの機械を最新の省エネ型に変えるんじゃないでしょうか。

1階のレストラン兼カフェアジサイは、道路側の出入り口のみを開放して、営業を続けるそうです。
珈琲もランチも安くてうまいんです。
最近、店主が病気で急死されたんですが、奥さんが後を引き継いで頑張っておられます。

応援してあげたいですね。


管理者のみに表示

トラックバック