FC2ブログ

ブログ再開です(^o^)/

 いやー、ずいぶんご無沙汰してしまいました。とっくに絵画展が終わってしまいました。会期中に情報を発信して、皆さんに興味を持ってもらって、行ってもらうきっかけにしたかったのに申し訳ないです。でも、そうするまでもなく、鶴田末盛さんのお話によりますと、6日間の来場者数は2800人超だったそうです。ひとの駅の美術関係の館者数の一年分ですよ。たいへんに反響が大きく、今、お礼と挨拶と求めがあった作品の納品などで、お忙しいとのことです。きっと薗田巌さんも喜んでいるでしょう。アブクマの会が続くといいですね。

 ここのところ公私共々諸々忙しくてちょっと溢れ気味だったんですが、ブログでこけちゃったのは先週の木曜日ですね。この日は北関東方面に日帰り出張でした。いつものことですけど、現場でいろんな事件が勃発し、夕飯も食べられずに家に帰り着きました。「さあ、ブログを書くかな!」とパソコンに向かったけれども、それはそれは反応が鈍くて入力が確定されないまま落ちるような状態でした。代表の方が耐えられなくて寝ちゃいました。

 次の日の夜。ウィルス対策はバッチリだったはずなんで、今度はディスクディフラグだーと思ってみっちりやりました。一晩かかりましたよ。一回じゃ足りないと思って、2日かけて数回やり直しました。でも、あまり効果がなかったんです。

 パソコンも夏バテするのかなー?と冷却性能を疑ったりしながら、念のためにプログラムをチェックしたところ、一度消去したはずのウィルス類がまたもや増殖していました。まったくどこから忍び込むんでしょうね?スパムメールからかな?また対策しないといけないですが、とりあえず怪しいのを退治したら、まあまあ我慢できるくらいになりました。まだひっかかり気味ですが。引き続き原因を探ります。

 それでこんなに長い間ご無沙汰することになってしまったわけですが、その間に楽しいこと嬉しいことどうでもいいことまでいろいろありました。それらのことは追々書きます。
その前に、10日のブログの続きを書かないとね( ̄∀ ̄;)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック