FC2ブログ

代表メモ

 珍しい。団地の駐輪場でクワガタを見つけた。高いプライドを持った美しい形の生き物だね。

13070701.jpg

 ミノルさんにCメール。お元気とのこと。平日は交流センターの職員としていわなの郷にいるので遊びに来いとのこと。

 建築家山下和正氏よりメール。役場から連絡がないとのこと。

 妹よりメール。S氏の山荘の玄関のガラスが割られて警察が調べているとのこと。S氏に連絡。物騒だ。

 しばらく連絡が取れなかった会津のE君から退職の挨拶メール。近況教えてと返信したら、またその返信。新しい仕事の準備中とのこと。

 同級生からメール。アブクマの会絵画展の会場の岡倉天心記念美術館では、花は飾れないらしいとのこと。

 京都にいる幼なじみのM君からメール。川内村へ帰る予定のこと。

 会社の先輩のN氏、定年日直前に過労で倒れ、退職パーティが延期になる。ご病気のため歩くのも難儀な体だというのに、講演会をたくさん引き受けて疲労がたまったらしい。N氏らしい。二人で、川内村でQR50で流していたときにパトカーに見つかり、必死で逃げたことなど思い出した。あれももう20年前だ。

 SL230のタイヤ交換のときに、リヤーブレーキパッドが減っているのに気がついた。限界だ。新しいのを買って交換しないといけない。それまでリヤブレーキ使用禁止だ。

 エリシオンが車検なので各部をチェックしたら、フロントのブレーキパッドが減っているのに気がついた。限界だ。新しいのを買って交換しないといけない。みんないっぺんに交換時期になって出費が痛い。

 義父からハガキ。勲章受章祝賀会の件。

 ひとり暮らしをしている長女が、「お父さんがどうしてわざわざ高浜から醤油を取り寄せているかわかったよ」と言った。「刺身についていた醤油をつけて食べたら、醤油がぴりぴりして刺身の味がしなかった」そうだ。「な!いくら料理が美味しくても醤油が美味しくなかったらダメだろ!?」と言った。

 大工のシゲルさんに電話。修繕の清算の件。

 日昇設備に電話。水道修理の件。などなど・・・。

コメント

追悼
吉田元所長が亡くなられましたね。
食道癌だそうですが、早すぎる、若すぎる。
生き伸びて、復興を見届けて欲しかった。

ご冥福を祈ります!


管理者のみに表示

トラックバック