2010年02月の記事 (1/1)

更新が滞って申し訳ないです・・・

いや~ 年度末は忙しい。
本業(メーカーのエンジニア)がイベントやら仕切りやら目白押し。加えてひとの駅の方も今年度のまとめやら来年度の計画やら、春のイベントの準備やらでてんてこ舞い。身の程知らずに、それ以外にもいろいろと足を突っ込んでいる活動もあるし。そしてこの週末は娘の自転車修理を頼まれて。ついでに、共同駐輪場の自転車の整備不良が気になってしまい、結局全部まとめて面倒見ちゃって、もう完全にオーバーフローしています。そんなこんなで更新が滞ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ギャロップ活動1
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

選挙看板はいつまで・・・

先週は埼玉でも雪が降り、まるで雪国にトリップしたようだった。
通勤路も雪の中。
代表は雪が大好きだから、前世は犬だったと思う。

雪の埼玉
[ 続きを読む » ]

ある日の斉藤さん夫妻

 いつも代表の話題ばっかりで、事務局の斉藤さんたちは元気なのかい?という声が聞こえそうなので、本日は齋藤昭蔵さんと、奥様のきい子さん、二人の近況についてお知らせします。

斉藤さん夫妻
 
[ 続きを読む » ]

ある日の代表

 今週末も川内村へ。
夜のうちに埼玉を出発しようと思ったのに、小学六年の息子の布団にもぐりこんで、くすぐり合ったりして遊んでいたら、そのまま眠ってしまった(笑)。朝5時に目が覚めて、あわてて埼玉を後にした。
常磐自動車道路の日立の手前から、前日降った雪が道路に残り、川内村に着いたら一面の雪景色。

雪の中のひとの駅看板
[ 続きを読む » ]

ハチロー君の梅林のこと

ハチロー君は代表の先輩。
写真は、息子さんがデザインしたハチロー君のラベル。
そう。ハチロー君はこんな人。

ハチローくん


[ 続きを読む » ]

飾り付け

 週末の川内村は吹雪。ひとの駅の校庭には、新たに10センチメートルの積雪があった。
そんな中、東京から、若い木工芸作家さんが三人、飾り付けに来てくれた。

先週末のひとの駅
[ 続きを読む » ]

立春の旅立ち

 「月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり」
奥の細道へ向かう決心をしたときの松尾芭蕉の文だが、立春の今日、江戸の芸大からみちのくのひとの駅かわうちへ、ふたつの作品が旅立った。

立春の一日1
[ 続きを読む » ]